« 江南市K様邸 ゼロエネルギー住宅上棟です! | トップページ | 江南市K様邸 新築工事 進行中 »

2017年1月14日 (土)

江南市K様邸 上棟でした!

こんにちはhappy01江南市でゼロエネルギー×長期優良住宅を建てるケンコーホームです!

初雪でしたね!


週間天気予報の出る、1週間前から天気予報をチェックしていて、

 「なんとか13日は大丈夫そうだな」 って思っていたら、


まさかの。

初雪でした。

降ってきたのは夕方の6時頃でしたが、
それでも寒い1日で、大工さん、お疲れ様でした。

お施主さんもあたたかいお飲み物を用意していただいたり、
お心遣いありがとうございますhappy01

↓上棟スタート!
江南市 木造 上棟

↓上から見た図。 大工さんはとっても身軽に慣れた様子で仕事をしていますが、高所恐怖症の私としては、写真をみているだけでどきどきします。
江南市 木造 上棟

↓天気が心配だったので、ブルーシートで囲っています。備えあれば憂いなし!
江南市 木造 上棟

↓青空の時もありました♪
江南市 木造 上棟

↓家のかたちが見えてきましたね~
江南市 木造 上棟

ちょっと天気がくずれてきたこともあり、暗くなって最後は写真が撮れておらずすみませんsweat01


今日は積雪のため、足元があぶないので、現場の様子をみて進めてまいりたいと思います。

K様のお家は、

 3世帯住宅の家!

もちろん、

 ゼロエネルギー住宅

 長期優良住宅

そして、

 平成28年度補正 地域型住宅グリーン化事業 の <高度省エネ型> の <ゼロ・エネルギー住宅> の 補助金 をいただける予定の家

です!

完成写真だけでは、

ゼロエネの家と、ゼロエネでない家

長期優良住宅の家と、一般的な家

その見分けはつきませんので、


また建てている様子のお写真をお楽しみに♪


最近まとめてのご紹介になっていますが、またお写真ご用意でき次第、
ブログやHPに掲載していきますので、

どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

ケンコーホームのホームページはこちら http://kenkoh-home.com/

« 江南市K様邸 ゼロエネルギー住宅上棟です! | トップページ | 江南市K様邸 新築工事 進行中 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28