« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月26日 (火)

一宮市K様邸 新築工事 まもなくお引渡しです!

こんにちは、江南市でゼロエネルギー×長期優良住宅を建てる ケンコーホーム ですhappy01

まもなく!

一宮市K様邸がお引渡しとなります。

完成見学会を行いませんので、
お写真でみなさまにお披露目したいと思います♪

まずは、玄関から中へどうぞ♬

Img_1500


玄関収納を、壁付のタイプにしました。

壁つけなので、少し浮いたようなすっきりした印象に仕上がっています。

少し下に空間が生まれるので、収納スペースとして活用できます。


また、下駄箱上に明り取り窓を設計することで、
視線が気にならずに日の光を取り入れることができます。

そして、扉をあけて・・・
Img_1450


やさしい色合いで統一された、ナチュラルキッチン♪

水色のランプシェードが並んで、カフェみたいな可愛い雰囲気になりました♬

このランプシェードの位置は、ダイニングテーブルのサイズに合わせて配置されています。


そして、キッチン&収納はこちらのタイプにされました。
Img_1451


キッチンと収納(カップボード)は、いろんなタイプからお選びいただけます。

K様も、洗い場のシンクのカタチや色、蛇口の種類やカップボードなど、何度かショールームに足を運んで選ばれていました。


水色に映えるイエローのシンク。

水色と黄色は補色関係ですが、水色のトーンがやわらかいので、きつくならず、
ちょうどいいポイントになっています。

そして、このキッチンからのながめ(?)はこーんな感じclover
Img_1545_2


木に囲まれた、ぬくもりのあるLDKで、ゆったりくつろげそうですねhappy01

ここで、たくさんの家族の会話や団欒がはぐくまれていきますようにbud

構造材をそのまま生かした天井の梁や、大工さんが作った木のテレビボードなど、
無垢ならではの、経年変化が楽しみです♪

そして、階段をあがると・・・

の、前に。


階段も、K様はこんな風にしました
Img_1527


蹴り込み部分を白にするだけで、こーんなに、雰囲気が変わるんですよ♪

その階段下も、もちろんケンコーホームは有効活用します!

階段収納にすることの多い階段下の空間ですが、K様はユーティリティーの棚と洗濯機のスペースにしました。
Img_1507


こちらの棚も、大工さんの手作りです♪

そして、2階へあがって、洋室 ・・・子供部屋です。

Img_1537

最近では定番化してきていますが、
将来机にむかうようになるまでは、おおきな一部屋になっている間取りです。

お子さんが元気に遊んでる姿が目に浮かびますねconfident

そして、濃いクロスが貼られた小さな壁は、実はお絵かきスペース♪

黒板のように、書いたり消したりすることができちゃう新しい壁紙なんです。

つづいて、主寝室へ~
Img_1516


気づいてましたか?
白を基調とした中に、水色がさりげなくポイントになっていることhappy01

主寝室は、ちょっと落ち着いたヴィンテージな水色をアクセントに大人っぽく仕上がっています。

大切な収納力!
ウォークインクローゼットも広々!
Img_1517

さて、いかがでしたでしょうか?

K様のお家の内覧会は以上になりますhappy01


と、
思いきや。


お外にも是非みていただきたいのが・・・
Img_1648


ちょっとわかりにくいかもしれませんが、


電気自動車の充電コンセントをおつくりしましたflair

つい、今電気自動車に乗ってないと気づかなさそうなのですが、
せっかくなので、新築時には検討されるといいかもしれませんね。


また、ここに気づく方はなかなかいないと思うのですが、

K様邸の電気のメーターボックス、
建物によくなじんでいませんか?


実はこのメーターボックスも、一般的なものとは違い、K様がセレクトしたものなんです!

本当に、さりげないけど、随所にこだわりや”らしさ”のもりこまれた、
世界でひとつの大切なマイホームとなりました。


いかがでしたでしょうか?

ちょっと長くなってしまいましたが、最後までご覧いただきありがとうございます。


ぜひあなたの家づくりの参考にしていただければと思いますhappy01

2016年7月15日 (金)

江南市上奈良町に住みませんか?

こんにちはhappy01
江南市でゼロエネルギー×長期優良住宅を建てる ケンコーホームです。


最近少し更新が滞っておりますが、

お客様の補助金の申請の準備や、お引渡しに向けてなど取り組んでおりますsweat01

そして、今日は「江南市上奈良町に住みませんか?」ということで、

新しいお土地のご紹介をしたいと思います。


 最寄のバス停まで

 小中学校まで

 コンビニやスーパーまで

利便性が良い立地!


 最寄りのバス停 上奈良南 まで、徒歩5分

 江南幼稚園 まで徒歩12分

 古知野西小学校 徒歩12分

 西部中学校 徒歩2分

 ローソン 徒歩4分

 平和堂 徒歩10分

そして、 市街化調整区域ですが、どなたさまも新築可能です◎

ただし、開発審査会基準16号によるので、申請が必要となります。

その他、面積・価格など詳しくは、ケンコーホームの不動産情報ページをご覧ください↓

江南市上奈良町の売り土地

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28