« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月18日 (土)

31.7坪の土地、何坪の家が建つでしょうか?

こんにちはhappy01江南市でゼロエネルギー×長期優良住宅を建てるケンコーホームです。


さて、なぞなぞです☆


こちらのお土地。

一宮市の土地

土地のサイズは104.9㎡。

31.7坪。

家を建てる用の土地をお探しの方は、「小さい・・・」と思わずページを閉じてしまいそうかもしれませんが、
少しお待ちください!


こちらのお土地に、延べ床面積(2階建てなら、1階と2階の床面積を足した面積)で何坪の家が建つでしょうか?


①26坪


②32坪


③38坪


答えは・・・

②の32坪!


32坪と言えば、広~い家 というわけにはいきませんが、
4人家族で住むには生活しやすい坪数かと思います。

ケンコーホームで建てているお家も、最近の家で<一宮市K様 31坪 4人家族><一宮市S様邸 31坪 4人家族><長久手市I様邸 36坪 ご夫婦>です。


具体的に、図面を敷地にのせてみましょう。

1463


こちらは、参考プランになりますが、お土地を見て設計したプランになります。


せっかくの南道路なので、明るいLDKを♪

1階に和室をつくらず、広々LDKに♪

2階はベーシックで使いやすい洋室2部屋(子供部屋2部屋)と主寝室。
そして、ここも重要!納戸。

そう、32坪の家なら、
3SLDKで、21帖の広くて明るいLDKと納戸があって収納スペースまでつくれちゃいます!


ちょっと意外だったんじゃないでしょうか?

ちなみに、

①の26坪も、もちろん建てれます。
ご夫婦お2人のお住まいなら十分生活できますね◎


そして、③の38坪は、建蔽率60%にひっかかってしまうので、建築許可がおりませんsweat01

話がそれちゃいましたが・・・立体で見ると更にイメージしやすいかもしれませんねhappy01

32坪建物 立面イメージ


と、いうわけで、意外と建てれる31.7坪の土地・・・

●北方東保育園まで徒歩4分

●北方小学校まで徒歩6分

●北方中学校まで徒歩8分

●JR東海道本線「木曽川」駅まで徒歩21分

●コンビニ(セブンイレブン)まで徒歩14分

●木曽川市民病院まで徒歩12分

●イオンモール木曽川 キリオ まで徒歩26分 車7分


生活もしやすいこの立地条件で、

ちょっと前面道路が狭いので、400万円です!


ぜひ、現地にもおでかけくださいねhappy01


詳しい物件情報は、ホームページの不動産情報のページにて↓
http://homepage2.nifty.com/KenkohHome/bukken.html#146


2016年6月11日 (土)

一宮市N様邸青空上棟です!

こんにちはhappy01江南市でゼロエネルギー×長期優良住宅を建てるならケンコーホームです。


今日青空になりましたね!

よかったですconfident

一宮市のN様邸の上棟は予定通り行われております。

一宮市上棟


まだ途中ですが、今日組み上げて、屋根まで仕上げます。

またお写真upしますね!

2016年6月10日 (金)

江南市草井町で2物件新発売です!

こんにちはhappy01江南市で不動産探しから建築までトータルサポート!ケンコーホームです!


今日はいい天気ですねー!明日の上棟も、いい天気になりますように・・・


さて、今日は新しいお土地をご紹介したいと思います。


場所は、どちらも 「 江南市草井町 」 。


そうそう、”どちらも”と言いましたように、 2物件! あるんです。

どちらも、農地にしては広すぎず、最近人気の” ちょうどいい敷地サイズ ”かと思います。


と、いいましても、どちらも市街化調整区域で要資格のお土地。

要資格については、お電話でお気軽にお尋ねください。


物件についても、もちろんお電話でお尋ねいただいてもOKですし、
こちらの不動産情報ページよりごらんいただくのもおすすめです。

                 ↓

           ★物件一覧ページへ

2016年6月 9日 (木)

一宮市N様邸、上棟6/11(土)になりました!

こんにちはhappy01江南市でゼロエネルギー×長期優良住宅を建てるケンコーホームです。


今日は雨が降ったりやんだり・・・ちょっと不安定なので、
一宮市のN様邸の上棟は土曜日の11日に延期になりました!


楽しみにしてくださっていた方は申し訳ございませんが、もう少しおまちくださいねconfident

上棟前までに、土台伏せの工事まで進んでいます↓
N様邸新築工事


N様邸新築工事


N様邸新築工事

土曜日は今のところ曇りのち晴れの予報!

青空の中の上棟写真を載せれるといいのですが、なにせ梅雨入りですもんね。

みなさまからも、お天気に恵まれるよう、願ってていただけると嬉しいですhappy01

2016年6月 6日 (月)

土地がどこにあるかわかりやすくなりました!

こんにちはhappy01江南市で不動産から建築までトータルご提案 ケンコーホームです!


珍しく続けてブログです。


今回は不動産情報についてのご案内となりますconfident

といいましても、まだ準備中なのですが・・・


土地がどこにあるかわかりやすくなりました! と、なる予定です☆

ケンコーホームでは、もちろん今までもきちんとその場所がわかる地図リンクを貼るよう努めてまいりましたが、昨今はスマホで物件探しをされる方も増えてきているということで、

地図画像を作成し、物件の場所がわかるだけでなく、


なんとなーく 周辺環境なんかもわかるような地図をおつくりしたいなと思っております。

「お!ここ、駅は遠いけど、コンビニとか学校とかが近くて、車通勤の私たちなら生活しやすそうだな」とか、

「目の前の道は細いから敬遠しそうになったけど、1本通りを出ると便利だな!」などなど・・・


土地のカタチなどで見ただけではわからない、気づきなどをご提供できればと思っておりますので、
どうぞお楽しみに♪


↓こんなイメージです

江南市宮後町 中古住宅の場所


江南市宮後町 中古戸建


江南市宮後町 中古住宅の間取り


江南市宮後町 中古住宅の外観

ちなみに、こちらの物件概要はこちら↓
http://homepage2.nifty.com/KenkohHome/bukken.html#143


【新築】一宮市N様邸工事進捗状況掲載しました

こんにちはhappy01江南市でゼロエネルギー×長期優良住宅を建てるケンコーホームです。


一宮市のN様邸の工事、ここまで進みました!

一宮市 基礎工事


寸法が正しくあがっているかもチェックします↓


一宮市 基礎工事

こちらのN様邸は、6月9日が上棟の予定となっております。

お天気にも恵まれますように・・・sun

現場をご覧になりたい方は、お気軽にお電話くださいねhappy01


telephone0587-53-6789

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28